

先週とはうって変わって

「朝早めに出て昼には陸に上がろう」と相棒のI次長と日の出前に船を出します
投錨地には潜水艦、朝焼けをバックに不気味に浮かんでます
船を走らせること30分、先週とは違うポイントなんですが、型は少し落ちますがこのポイント2ヶ月間ほど良く釣れてます
期待の第一投、反応なし… 数回ボトムを叩くけど無反応です こんな状態が1時間続き しびれを切らして移動を始めました
2時間で真鯛1枚、思い切って先週のポイントまで大移動、ここでは3回のバラシでランディング”0”、またもや元のポイントへ
潮が止まるころI次長が魚をかけます 引きからすると青物、一瞬大物と思われたので私の仕掛けを回収しようとしたその時、不幸にも私も青物をかけてしまいました ちょっとオマツリもあったけど2本とも無事取込成功 I次長が3kg、私が7.5kg してやったりです


福智山 【田川郡福智町】

金曜日の午前中の時点で計画していた釣りは強風の為中止が決まりました
予定がぽっかり空いた土曜日、天気は良いようです ならば山です 会社のきのっぴを誘うとOKが出ました
きのっぴのリクエストは近場の山なので福智山へ登ることにします

柴だらけ

2週続けてSORAさんです
今日は湯上り美人の小豆姉さんと待ち合わせ ランは昼過ぎまで貸切なのに、君たち何かテンションが低いんだね
Facebookの柴犬グループのお仲間の楓ちゃんも来てくれて柴犬3頭が揃った静かなSORAさんでした

船酔いで撃沈

ボートオーナーなのに船に弱いんです
今回もポイントに到着してみれば南からのウネリ、2時間でダウンです
同船者の熊本のSさんを放置して船尾でお昼寝でした
150602_1 (800x600)

まったりと…

天気予報は見事にハズレ、朝から良いお天気です
こんな日はSORAさん、2時間たっぷりと楽しみました

船底掃除

年一回の大仕事、今年もやってきました辛い船底掃除
今までは2人かかりでのらりくらりやって丸一日かかってましたけど、今年は私一人、相当ペースを上げないと1日では終わりません
7:30からほぼ休憩なしで16:00までかかりました 辛かった~
150602_2 (800x600)

男子たるもの…

由布岳の帰りに別府の小豆ちゃんに会いに行きました
折角、小豆ちゃんに会えたのに福は照れているのかあまり絡みません 男子たるもの婦女子にヘラヘラするもんじゃ無いのですけど、少しは愛想よく遊んでもらいたいな~

由布岳(東峰) 【大分県由布市】

チヌ釣りの師匠的存在の大分のスーさん、まさか一緒に山登りをするなど思ってもみなかった
休みが中々合わず3ヶ月越しでようやく実現した由布岳登山、天気にも恵まれ楽しい山歩きが楽しめました

古のホンコンやきそば

大分のスーさんからホンコンやきそばなるインスタント焼きそばを貰った 調べてみると発売は1964年、当初は全国で販売されてたようですけど現在は大分県と北海道、宮城県のみでの販売 非常にマイナーなインスタント麺のようです
パッケージが昭和を感じさせます

ひばり食堂 【高知県大豊町】

ネット上では「デカ盛りの聖地」と言われメディアでも度々紹介されるこのお店、最近はBS-NHKで放映された日本百名山すべて徒歩で制覇するという「グレートトラバース」の田中陽希さんが石鎚山から剣山で行く途中に立ち寄ってました(店内にはその時の写真も飾られています)
GWの四国山旅の途中に念願かなって立ち寄ることが出来ました

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


コメント

<>+-

カテゴリ

openclose

最新記事

プロフィール

まつ

Author:まつ
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

最新トラックバック

Copyright © まつ
